AI・DX時代に求められる顧客視点の捉え方とは
いつでもインターネット上の情報にアクセスし製品やサービスがほぼ物理的な制限なく購入できる環境が実現した昨今、リアル/デジタルといった顧客接点(タッチポイント)のチャネル区別は意味をなくなりつつあります。製品やサービスの提供者よりも購入者が主導権を持つ今日においては、顧客のロイヤリティを維持するためユーザーエクスペリエンスやカスタマーサクセスの強化が欠かせません。当企画では、アフターデジタル・OMO時代を見据え、良質な顧客体験の提供とはなにか、顧客との良好な関係をどのように継続していくことできるか、様々な情報を提供してまいります。
【対象サービス・製品ジャンル】
•顧客DB統合基盤(CDP)
•CRMモーメント分析ソリューション
•カスタマーエンゲージメントプラットフォーム
•マーケティングオートメーション
•モバイルアプリ・チャットボット
•データマネジメント(MDM・ETL)
•データ集計・レポーティング(BI・DWH) ほか
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