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【特集】金融窓口業務DX特集

「2025年の崖」問題は、政府が2018年に発表した報告で広く認知されるようになりました。報告によると日本企業がDXを推進しなかった場合、生じる経済損失は2025年から2030年まで毎年最大12兆円にものぼるとのことです。
金融業の窓口業務においてもDX推進を行っていくのは必然です。
顧客側としては、従来の紙による申込書での新規申込みでは、顧客の記入負荷が掛り、チェックする事務作業も時間も膨大になります。金融機関以外の利便性の良いアプリやサービスに触れ、スマートフォンひとつでさまざまな情報にアクセス出来るようになった現在、顧客が金融機関のサービスに対しても利便性を求めるのは、必然と言えます。加えて窓口業務のDX推進は、従業員の業務効率化による生産性向上にも繋がります。本企画では金融のDXの専門家や企業の担当者を招き、窓口業務DX化対策を事例を交えて考察します。

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